2005年10月26日

バブル世代論で盛り上がった

今日は、バブル世代の取引先論でひとしきり盛り上がったよ。

バブル世代って、
例えば、団塊シニアとジュニアの意識とか行動のある種の共通性とかってことにすごく疎いし、理解したがらない人も多いよねってはなし。

まーいい加減なはなしなんだけどね。

例えば、
「団塊ジュニアは、生き方論みたいなのをマジに求めるみたいなところがある」みたいなことから入っていこうとしても
「おいおい、オレより若いのがほんとにそんななわけ?信じられないなー(若いヤツはいい加減でミーハーなものだと信じ込んでいる)...もっと華があるのにしなくてほんとにいいの???」って態度を示すのは、大抵バブル世代だとか、

例えば、
「うちの上司(バブル世代)ったら、湘南に家買って、毎朝サーフィンしてくるし、今日は波がどうしたこうしたとかいって遅刻してくるとか、信じられないっすよねー...いっつも脳天気だし」なんて嘆いてるのは大抵団塊ジュニアだったり、

例えば、
「なんで最近の若いのは、オレたちの30代前半のころなんかよりよっぽど給料いいのに、パァーっと街に繰り出して、金使いまくっちゃおうなんていうヤツがいないわけ?情けないなー」なんていってるのはバブル世代とか

...切り無いんだけど

そういう私もまさに根っこが脳天気なバブル世代なんだけどさ。

そうそう、そんなのの延長で
バブル時代のはなしをしてたら
20代後半の若者に
おとぎ話でも聞いてるような顔されちゃったよ。

確かにあの時代は完全に狂ってたよな。

新卒で入ったばっかりの子に夏冬合わせて8桁に届くボーナス出したりとかさ。

まるでその時代に生きたヤツはみんなバカなんじゃないかって思われかねないから、あんまり書かないけどさ。
以前にけっこう旧ジオのサイトで書いたし。

社会人の入口であんなの体験してるのと、
就職氷河期経験者じゃ、ノリが違って当たり前。

--

マウスが調子悪くてイライラ。

シングルクリックしてるのに、たまに勝手にダブルクリックになっちゃう。

だから、パワポいじってて、オブジェクトを選択しただけのつもりが、オブジェクト編集画面になったり... 
たまりません。

たまらないので、
綺麗だとやたらと子供が気に入ってたから子供にあげた
もらいもののバイアグラマウス
勝手に返してもらって使ってる。

うーん、今年は次々いろいろ壊れるな。

●iBookは、講義までに買い換えるべきか?
 ...踏んづけちゃってから、DTPR中にもたまに画面が激しくちらついたりする。
 もし、講義中に壊れたりしたら、困るものな。
 でも、iBookなんて、出先でのメモとWeb見るのと
 たまのDTPRに使うだけだから、G4 500MHzだけど
 今ので充分なのになー

●6月にHDDも壊れた、今回マウスも壊れた...
 デスクトップはかなり買い換えたいけど
 でも、PowerMacはやたらとデカイしオーバースペックだし
 iMacのスペックは理想的だけど、あのモニタの高さはどーしてもイヤだし
 Mac miniは、なんで今さらあのスペックなんだよだし...
 欲しいのがねーよ
 ...いったい何回これ書いたんだろう。

以前に、「欲しいのがないけど、仕方ない」って買った
Power Mac G4には
ずっとなんだかヤだなーってずっと不満持ってたから
あれの繰り返しはイヤなんだよね。

だけど、もうほんとにそろそろ買い換えないとなー...。
どーしよ。

やっぱMac mini + モニタ + iBook 一気買いかか?

それにしても、調子悪くなっちゃったMSのあのマウスは、
何年前に買ったのか忘れちゃったけど
日々酷使され
もうMicrosoftって文字がかすれてよく読めないくらい。
タバコの灰やコーヒーこぼしたりとかに耐えて
よくここまでがんばりました。
えらいぞ!
posted by waki at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8602606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

