2007年09月06日

iPod touchは、どこまでPDAとして使えるの?

iPod touch出ましたねー。
もうあまりにウワサどーりでしたね。

で、私としては、Palm以来ずっとPDAからは離れてるのだけど、
Mac連携で使いやすいPDAはずっと欲しかったのだよね。
MacOSXで動くiPod touchが
「MacBook nano」って感じになってくれるといいなーと。

safariやcalendar(iCal?)、contacts(アドレスブック?)はメニューに見えるけど
メモやメールが見えないねー。
削っちゃったのかなー...

Wi-Fiが使えるところなら
iGoogleから GmailだのGoogle Docs & Spreadsheets だの使えば良いのだけどさ。
...そうすれば、Officeが載ってるようなものだよね。

でも、いつでもどこでもWi-Fi使えるわけじゃないしね。

そもそも、スケジュールとかはちゃんと書き込めて、Macとシンクロできるようになっているのだろうか?
...当然書き込めるのだろうけど、確認しないと心配で。

リクツとしてはやろうとして出来ないハズはないし
万が一出来ないようになっていても、誰かがやれるようにしてくれそうだけど、
現状どうなのかねー
どこ見ても書いてないや。

あー気になる気になる。

追記:どうやらスケジュールはiPod touchからは、
書き込めないようになっているようです。...残念。

iPodとしてはさ、期待してないよ。
だって、16Gなんでしょ?
HDDにしてでも、容量欲しかったなー。

そんなに何台も何台もiPodばっかりあってもしょーがないし。

それにしても、なんか欲しいなー。
夜中に衝動的にポチっとクリックしそうで怖い。

よい子だガマンしろ!オレ。

--

それにしても知れば知るほど良くできたラインナップだね。
全部魅力的で、どれも完璧じゃない。
さらに、どれかを選ぶ理由...あるいは買い足す理由を簡単に決められる。

ただそれはあくまでも現状で、
メモリやバッテリーの性能や価格が変わっていけば
ClassicとtouchとiPhoneは、あわせて2種類ってことになるのだろうけど。
posted by waki at 09:57 | Comment(2) | TrackBack(2) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
 毎度ー。出ましたねー、コレ。

 で、ボクの正直な感想なんですが、いろんな事情で「せーの」のタイミングで一斉発売できない地域に対しての、iPhoneの代替え商品的存在ってカンジですかねーと感じています。

 たしかに、この機能の全てが「ケータイ」に搭載されるのであれば、とても魅力的なんですけど、これ単体としての魅力は、いつもiBookを持ち歩くモバイラーのボクとしては、あまり感じられないところです。


 あとですね、Appleの関連ページにいくと、「下取りサービス実施中」って書いてあったので、これはてっきり、ジャパネットなどがやっている「今お使いのどんなカメラでも下取りナント1万円!」みたいな(仕組みは分かりませんが(笑))、そういうものかなーって想像したら、今までと同じ、ふつーの下取りでガックシ……ってことがありました。

 
 今はちっちゃいShuffleを使っていますが、うちには、もうバッテリーがヘタって傷だらけの歴代のiPodがいくつかあるので、それが下取りできてコレが格安で買えるのなら……って一瞬よぎったので、とても残念無念(笑)

Posted by 石山城 at 2007年09月06日 15:31
>いつもiBookを持ち歩くモバイラーのボクとしては、あまり感じられないところです。

そうなんですよね。
私も結局いっつもクルマだし、iBook持ち歩いてるし...

Wi-Fiの電波もそこら中にありそうで、欲しいところでなかったりするし。

でも、あのインターフェイス体験はしてみたいなと。

>「下取りサービス実施中」って書いてあったので、これはてっきり、

私もそれ一瞬勘違いしました。
Posted by わき at 2007年09月06日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPod touch(アップル:デジタルオーディオプレーヤー)
Excerpt: 「iPod touch(アップル:デジタルオーディオプレーヤー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2007-09-06 22:28

iPod
Excerpt: iPodiPod(アイポッド)はアップルコンピュータ|Apple Inc.(以下、アップル社)によって開発・製造及び販売されている携帯型デジタルオーディオプレーヤー..
Weblog: ちづるのブログ
Tracked: 2007-09-07 04:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。