2007年02月08日

NewsGator Online

RSS管理を、
オンラインサービスのNewsGator Onlineを軸に
NetNewsWireなどのRSSリーダーアプリ...NetNewsWireはMac用、Windows環境だったら、FeedDemon、モバイルだったらNewsGator Go!とかを使うと、
すべてのRSS管理をシンクロさせられるのでとっても便利だ。

例えば、自宅のMacのNetNewsWireで既読にしたり、新たに登録したRSSなんかが、
会社のWindowsのFeedDemonに自動的に反映されてるとかね。


もちろん、RSS管理のオンラインサービスはいろいろあるから、それを使えば、どこから見たって当たり前に同じことができるわけだけど、
やっぱり専用のRSSリーダーアプリとはまだまだ使い勝手が違うものね。

--

NetNewsWireがバージョンアップしてから
設定項目に「syncing」って項目が追加されてたのを
ずっと気になっていて、
こういうことが出来そうだな...とは思ってたのだけど、
英語苦手だからなんか躊躇してたんだよね。

なんか有料だとか無料だとかいろいろ書いてあるし...。

で、今日、試しにやってみたら、
なんてことなく、別に有料登録...プレミアムサービスにするまでもなく
NetNewsWire liteでもシンクロできたよ。

すっごく便利。

特に最近、自宅の仕事部屋以外のデスクにいることも多いからね。

でも、やっぱり2年後は、有料サービス使わないとダメってことになっちゃうのかな?
...まーその時は、他のオンラインサービスが進化してるだろうし。
posted by waki at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33229442
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。