2007年01月05日

ストレスの解消法

最近、新聞で女性のストレス解消法調査ってのが出てたよな...あれは使える!...って思ってたのだけど、いつどこで読んだのか思い出せない。
検索してみたら、まさにそのものの記事があったよ。

NIKKEI プラス1 何でもランキング 日米英 働く母親のストレス解消法
■上記リンクの内容が変わっちゃった時用のキャッシュ保存(ウェブ魚拓)

ブックマークで済ませようと思ったのだけど、
ここはどうやら、たまにある定期的に変化していってしまうページらしく
いずれ消えちゃいそうなので
内容を簡単にメモ。

<日本で高スコアだったもの>
「新しい服」を「買う」
たっぷり「寝る」
友人などに「話しを聞いてもらう」
「甘いもの」を沢山たべる
...

<米+英で高スコアだったもの>
友人などに「話しを聞いてもらう」
「音楽」を聞く
ゲームや読書など「趣味」に没頭する
思いっきり「涙を流す」
新しい服を「買う」
...

--

消費は快楽なのだ
と良く言うけど
やっぱりそうなのだねー。

--

私はカタチが残らないもの...サービスを買うのは何とも思わないけど
モノを買うのは大抵の場合むしろストレスが溜まるけどな。
それは服でも同じで。

もちろんこれって、
家の狭さ&整理整頓が出来ないタチで
モノが増えると生活環境が一層混乱する
...今はモノを捨てるのがものすごく面倒だし...
って思いがあるからで

もっと捨てることが簡単で
家が広ければ
やっぱり買うことって快楽の基本の一つなのかもしれないけどね。

--

もとい
この調査であがった上位項目

新しい服(変身)、買う、寝る、話す、甘い、
好きなことに没頭、音楽、涙 ...

って、
なんかつくるときの基本になりそうだな。

--

同じ名前のHTMLファイルを定期的に置き換えていっちゃうっていうつくりのWebサイトってイヤだよねー...やめて欲しいな。

--

そういえば、ウェブ魚拓があったって思い出して、キャッシュを保存してぶくま。
posted by waki at 02:45 | Comment(2) | TrackBack(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
遅れましたが明けましておめでとうございますです。。

うちの嫁さんは去年から仕事行きだしまして、服買うのがぐんと増えてますね。。<わかりやすいストレス

自分はといいますと。。。たまる一方かも・・(笑)

音楽を聴くはイイのですが、やはりライブとかに行きたいですね。。リアルはやっぱり迫力で発散ですね。。

なんか文章まとまりが無いですね。。すいません!!
Posted by V2(えん) at 2007年01月06日 03:07
えんさん、あけましておめでとうございます。

>自分はといいますと。。。たまる一方かも・・(笑)

あはは。
男は女ほど、買い物で気持ちよくはなれないですよね。
Posted by わき at 2007年01月06日 04:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30844692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。