2005年04月11日

洗顔もできるシェービングフォーム

花王 サクセス

『サクセス シェービングフォーム』 新発売(リリース)

まだ買ってないですが、これかなり気になってます。

シェービングフォームに洗顔機能を持たせたとか言ってるけど、
石鹸をお湯で泡立ててヒゲ剃る人なら、あったり前なんじゃないの?
...少なくとも私はそうです。


でも、(機能開発もあるのだろうけど)
それをちゃんと言ってあげる
...これで顔も洗えるぜ!
ってのが、
この商品のポイントだよな。

いいぞ!
って思った。

人によってはこれを付加価値戦略って捉えるかもしれないし
もしかしたら開発者もそう思っているのかしれないけど、
これは
当たり前のことを、
「それでいいよ」って改めて言ってやる
機能面でも強調してやるってことだよね。
だから、ちょっと違うと思う。

そういうのっていろいろあるよね。

例えばさ、
ドンブリものとかもね、
ごはんにいろいろ載っけちゃうなんて、やっぱり下品だと言えば下品だけど、
これは最初からこういう種類の食べ物なんだし、
美味いから
これでいいんです
って宣言することで、OKにしてる
って面もあるわけだしさ。

...うちの子、汁ごはんが大好きなんだけど、
うちの奥さんが、いっつも叱るわけよ。

だから、オレ、それをできるだけ「○○ドンブリ」って言ってやるんだよね。

そうすると不思議と少しは収まるんだよね。
まーいっかって。

言い方・宣言の仕方だよな。
posted by waki at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。