2006年08月28日

Gmailで京ぽん2のメール環境改善

ちょっと前に、Gmailの一般提供が始まったでしょ?
これまでも良さそうだなーとは思ってたけど、誰も招待してくれなくてさー...さみし。

で、うわさに聞いて、大いに期待していた
Gmailのスパムフィルタがどこまで使えるのか
しばらく使ってみてました。

素晴らしいね!これ。

もう全部のメールをGmailを通すようにしちゃったよ。

今のプロバイダのスパムフィルタをいっくらマメにいじっても
どうしても1日数十件のスパムが入ってたのだけど
これならほぼ0にできる。

パソコンでスパムよけなら、
メーラーのフィルターが優秀だし、FTTHだから
これまでだって殆ど気にはなってなかったのだけど、

京ぽん2で、PCメールを見に行くときが最悪なわけ。
FTTHとは比べものにならない低速で
延々とスパムを読み込まれるとほんとにウンザリするんだよね。

これなら(OperaでGmailを見に行く)、そんなことにはならないし、
もし外出中も大事なメールを見逃したくないって時は
Gmailから京ぽん2のアドレスに転送するように設定しておけば
来たメールは全部自動受信するしね。

--

そういえば、GmailをSafariで使うと事故るのだけど、これはうちだけ??
Firefoxならなんも問題おきないのに...。
posted by waki at 19:24 | Comment(2) | TrackBack(1) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
ちは。こっちでもレス残しますネー^^

多分、ボクも先日のG-mailの一般開放のタイミングで飛びついた一人なので、やっぱり同じタイミングでしたね^^


そして、わきさんの言うように、うちのsafariでもダメ。ボタンが稼働しないっていうか、無反応になっちゃいます。

なので、うちもFirefoxで設定して、これまたわきさんオススメのように、ココをすべて通してメーラーで【e-mail】と、【京ポンメール(転送)】で受信する体制に変更しました。


そしたら、寂しいぐらい迷スパムが来なくなっちゃって…(笑)


あと、追伸で勧められたいくつかのアプリは、ボクのMacが10.39というバージョンのために使用できないみたいです。まぁ、慌てずに、オイオイ追いつきます^^
Posted by 石山城 at 2006年08月29日 17:35
ちは。>城さん

電話でも話したけど、
Googleカレンダーは、結局使うのやめました。
iCalとの連携も思ったよりずっと簡単だったんだけど
(あくまでGoogleカレンダーからiCal方向だけだけど)
いちいち京ぽん>Operaでアクセスするのもたるいからね。

携帯万能でシンクロした方がいいや。

それからGoogleブックマークはけっこう便利に使えそう。

でもこれも、携帯万能とかがブックマークのシンクロもするようになってくれれば、そっちの方がいいんだけどね。

そのうち、また夜中のラーメン>デニーズでもいきましょう。
Posted by わき at 2006年08月29日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Gmail……すごい便利
Excerpt: やっぱり、前々から漏れ聞こえる良い噂は本当だったね。 【G-Mail】ってすごい便利。 (参考リンク)
Weblog: 石山城ブログ/ ISHIYAMA Joe Official Weblog
Tracked: 2006-10-25 10:05
×

