2006年05月17日

MacBookは、iBookの後継機なの?

まー、姿形とかから見たって、間違いなくそうなのだけど、
それにしても、リッチなスペックだよね。

MacBook Pro の半分の値段(ってのは大げさか)で、後はどこが違うっていうの?

モニタサイズ?
ExpressCardスロット?

まー細かいところはいろいろあるのだろうけどさ。

パッと見、全部入りだよな。

iBookの後継機なら、
まずは、外部出力は、ミラー出力しかできなかたハズなのに、
23インチシネマディスプレイまでの外部モニタを繋げられるんだよね。

つまり、モニタとキーボード繋げてデスクトップマシンとしても使えるわけ。

iSightも入ってるし。

意味わかんないな。
これで棲み分け出来るのか?
たんにモニタサイズで棲みわけるのか?
それにしちゃ値段が違いすぎ。

そうそう、以前から言ってるように
きっと筐体だって、iBookがPowerBookに比べてとっても頑丈だったように
MacBookも頑丈だと思うよ。
...わかんないけど。
モニタサイズが違う分、MacBookの方が軽いしね。

あー欲しくなってきた。
でも、うちのiBook半年前に買ったばっかりだからなー。
それに以前から言ってるように、
ATOKが使えなきゃ話にならないし。

7月(<ころにはATOKのintel Core対応版が出ると思ってる)
までガマン、ガマン。

--

ところで、iPodみたいに、白と黒になったわけだけど、
あのつやつやした黒はどうなんだろうね。

(修正追記060518:写真だとつやつやに見えたけど、黒のポリカーボネートの上に、透明なマット加工がしてあるんだそうだ)

カッコいいけど、指紋と手のアブラで、ベタベタになった感じが目立ったりして、気分悪くなったりしないのかな?
キズも目立ちそうだし。

(修正追記060518:ってことなので、iPodの黒とは違うわけだね

それにしても、スペックの差を考慮しても、
1万円以上高い黒が、黒から先にバンバン売れてるってのは、なんだかねー。
白もAppleStoreで同じスペックにできるわけだし。

まー、上手いよな。)

--

それから、これは安いからBootCamp使って、Windowsマシン化するヤツが出てきそうだな。


posted by waki at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(1) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

MacBookは、iBookの後継機なの?(石山リターン)
Excerpt: わきさん記事への勝手なリターン^^
Weblog: 石山城ブログ
Tracked: 2006-05-17 15:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。