2005年01月16日

気になってるニュースとかのリンク集

いつもの。

hpのデジカメ(MYCOM PC WEB)

デトロイトショー特集(Autoweek)

なんだかSUVばっかりだなー。ヤな感じ。

シニア層の金融資産を巡る争い激化、多様化する個人年金保険(nikkeibp)

団塊シニアの大量定年で、今後10年間の退職金市場は160兆円!

2005年 就職先人気企業ランキング速報(diamond-lead)

ちなみにこっちが2004年のランキング
あんまり意味のない人気投票だよね。どーでもいっか。

業者“自己申告”「談合しました」 米沢市発注の工事、入札中止に /山形(Yahoo!/毎日

「ルール違反だ!」って叫んだってか。
「内輪のルール>社会のルール」って事だよね。
和をもって貴しとし、さからうことなきを宗とせよ。
の国だからね。
原理無き話し合い至上主義。身内の論理最優先。

団塊消費動向研究所 第11回〜崖っぷちの団塊が飛び立ち始める年(nikkeibp)

ドイツですか。

青色LED職務発明訴訟、8億4400万円で和解(marinesはチャンネル?)

お勉強になりました。

でもさー、
たいしてリスクも取らないサラリーマン役員で、
実質、億に近い年収の人とかいるわけじゃん。

そういう会社の研究者で
そういう額もらってる人ってほとんど聞いたことないんだよなー。
(いるけど、
それはあくまで途中から完全にマネージメント方向に行った人であって、
研究者としてもらってるわけじゃない)

オレが知らないだけかもしれないけどさ。

あの裁判ってリクツはともかく
やっぱりかなり象徴的な意味があったと思うんだよね。

やっぱ、かなり行けるところまで行っても
たった+8億の報償かよ
ってのは
理系に進む人の夢を削ぐと思うけどなー。

これじゃーみんな、
例えば漫画家とか目指した方が
夢があって良いよなー
posted by waki at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。