2004年12月31日

2004雑記帳からのピックアップリスト

基本的にはメインサイトの方にアップしたリストと同じものです。



--メインサイトで整理し直したもの--

チラシ型メールとマガジン型メール

#92.メーカーにとってのFSP 追記1:財務説得がポイントだ

--マネージメント・企画・フリーランス--

プレゼンしやすい企画書の作り方

制作企画と営業企画

制作企画と営業企画 つづき 人件費の性質

>プロとアマチュアの差

もっと、ずーずーしくなろうよ。

請求額

好きなことがわかんないなんて...

給与水準を決めるもの

がんばりじゃ乗り切れない仕事

小手先の仕事に逃げちゃう人たち

カタカナ禁止のクライアントがくれる言葉の創造機会

アイデア力が先か、視点力が先か?

--視点--

個人情報流出問題でのジャパネットたかたの評価が高いのは何故なんだろう?

空席目立つ九州新幹線...新幹線は地方を豊かにするの??

「記憶」をつくる「外部記憶」

PBの値段

ひとつ感情を整理するのに30分

削ることで進化する

農協は、農業の観光産業化のイニシアチブを取ることも検討してみるべき

引越社が近所に配るモノ

人気ブログは、知名度の低いブログからテーマを拝借している...らしい

社風を改めるのになにが必要なのか?

街の景観問題

それは著作権者のためになるのか?それとも著作物流通業者のためなのか?

付加価値ってことば

買い物の深夜化

謀略説好き・裏情報が大好物な人々

匿名掲示板への企業批判

加工食品メーカーが食の安全に大胆に取り組むべきタイミングなんじゃないの?

人の噂も...

2004年って

--文化など--

夫婦別姓論議

仏滅

「じゃん」のルーツじゃん

空想ロボット進化の系譜

ハロウィン:万聖節:死者の日

クリスマスの起源

「辰巳天井、午しり下がり、未辛抱、申酉騒ぐ」 05年は大きな社会構造変化がある年??

--広告業界--

広告業界ドミノ倒し現象

情報セキュリティ

リベート廃止・オープン価格化の流れで起きる業界の変化 つづき

--

個人史的にはもっと重要な記事も幾つかあったんだけど、それは除いてます。

しっかし、以前にGeo(現:保管庫)で書いてたものに比べると、1年間の内容の密度は低いし、レベルも低いし...だなー。

その分、数だけはあるぞ!と。
posted by waki at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

