2006年01月07日

京ぽん2のムービーとかiCalデータの読み込みとか

なんだかちょっと疲れ気味。
だから京ぽん2の割とどうでも良いような話題とか。

●ムービー面白いよ

先日実家に出かける前に京ぽん2のムービー機能を解放しておいた(ライセンスキー300円)。
これけっこう面白いね。
子供がいる人とかだと、始めて見るとちょっと撮りたいことってけっこうあるんじゃないだろうか。

ちなみに、iTunesに入れていたmp4ムービーはなぜか再生できなかった...DRMかかってるのとかじゃなくてだよ。
よくわかんないけど、追求する気力も無し。

●京ぽん2のスケジュール機能とiCalを連動できないか?

京ぽん2のスケジュール機能は使わないよなー...とか思ってたんだけど、ちょっとマニュアル見たら、.vcsなら読み込めるんだね。
なら、iCalのエクスポートは?ってやってみたら、.icsだった。
うーん。

じゃー、.icsを.vcsに変換するアプリとかないかな?って探したんだけど、見つからない。
...と思っていたら、
SH505iEditEzというものがあった。

これは、SH505iとiCalをシンクさせたりするソフトなんだけど、iCalのデータを読んできて.vcsファイルで出力できる。

で、やってみたのだけど、うまくいかない。

あまり追求する気力も無し。

だれかやってみて。

そうそう、以前に京ぽんでちょっと使ってみたけど、その後使ってなかった京助に
京助2が出ていた。

じゃーこれを使ってみよう。

iCal to 京助2というのを使えば、iCalのデータを簡単に読めるらしいし...。

とおもってやってみたのだけど、

オンラインだとうまく動くのに、なぜか、ファイル保存でオフラインで動かすとちゃんと動かず。
おかしいなー...ちゃんとやってるハズなんだけど...

よくわからん。
posted by waki at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11408947
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

