2008年12月16日

閑散としたデニーズ

今日は、うちのが寝込んじゃったから、
夕食は子供を連れてデニーズに行った。

ついてビックリ!客が殆どいない。
2組だけ。
19時近かったのに。

例えば、半年前なら、いっくらウィークデーっていっても、
少なくともいつだって十数組はいたはずだ。
子供連れたママ達とかがいっぱいいたハズなのに。

しかも、その入ったときにいた2組は、
お茶しか飲んでない。
...いや、わかんないけどさ...食事が終わった後かもしれないから。

でも、後から来た数少ない客も、半数以上がドリンク頼んでるんだよね。
19時台なのに。


夏ころから、ファミレスの客がどんどん減ってるっていう印象はあったけど、
今日の景色はあまりに衝撃的だったよ。

ってことでメモ。

スタッフの数と客の数が変わらないファミレスなんて、もう利益でないよね。

この秋の値下げ戦略は裏目だったんじゃないかなー。わかんないけどさ。

オレ、デニーズ好きなのになー... 
潰れたりしたらイヤだなー 
...どんどん店舗数減らしてるみたいだしね
...あの店は大丈夫だとは思うけど。

今日は、フォアグラとビーフサーロイン トリュフソース
ってのを食べたけど、けっこう美味かったよ。
...トリュフの香りなんて0だったけどさ。

ちなみにデニーズのメニューでいちばん好きなのは、
時期になると出てくるカツオのタタキのどんぶり。

そんなこたー、どーでもいいか。
posted by waki at 01:39 | Comment(2) | TrackBack(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
 ちなみに、今日、某所に行った帰り道、
 神保町のビク○リア・スポーツなんかの前を通ってきたんですけどね、

 スキーもスノボもゴルフも…、
 ほっとんどそれ系の建物自体に人陰もなくって、
 
 なんとなく、「そりゃそーか…」

 なんて、独り言を呟きながら帰ってきたのを思い出しましたよ。
- - -

 PS:最近デニーズに行ってないなぁー

 
Posted by 石山城 at 2008年12月16日 06:16
城さん、こんちは。

>「そりゃそーか…」

そうなんですよね。
そりゃそーか なんだけど...

街がちょっとしたショック状態だよね。

ただ、もともと低価格イメージがある外食の週末とかだと、「なんでこんなに混んでるの?」ってこともあったりしてさ。

土曜の夕方に町田で びっくりドンキー に寄ったらさ、20分待ちで...びっくり
20分待ってまで、ドンキーに入ろうとも思わず...。
Posted by waki at 2008年12月16日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111296562
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。